・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(4) ガーデンシクラメン サンシュユの実 オキザリス・パーシーカラー

2022年12月08日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

トップは以前アップした画像も加えて、サンシュユの実をコラージュにしました。

 

毎日お天気が悪く殆ど出かけていないので、家のお花ですが何度も同じのを撮っています。

 

 

シクラメンの蕾

 

寄せ植えの中に植えています。

 

スイートアリッサム    寄せ植えの右

 

山茱萸の実  葉がすべて落ちてしまいました。

 

来年の花芽が沢山見えます。

 

 

オキザリスパーシーカラーの蕾が出来ていたのですが、寒かったので室内に入れたところすぐ開花しました。

雨のお天気でしたが、時折日が射しました。日差しが無くなるとすぐ閉じてしまいました。

 

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

 

 

一年前の記事  昨年もサンシュユの実 オキザリス・パーシーカラーなどをアップしていました。

 
●我が家の12月の花(1) サンシュユの実 外出時の虹 実(ヤブコウジ、カラタチバナ、マンリョウ、ハナミズキ)
トップは先日、青空が見えお天気が良かったのに、外出した時虹が出ていてラッキーでした。そんなにくっきり見えなかったのですが、写真を見ると結構綺麗に映っていました。(車の助手......
 

 



最新の画像もっと見る