・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所を散歩(1) ミゾソバ ヒメツルソバ ウラナミシジミ

2023年11月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

徒歩5~6分のところの土手に沢山咲いていますが、小花が全部開花しているのはなかったです。

中で、綺麗に咲いているのをトップにしましt。

 

 

一瞬、蜂さんが止まりましt。

 

ヒメツルソバ  もう暫くいくと畑の横に咲いていました。 昨年も同じのを撮ったようです。

 

📸Canon  PowerShot SX70 HS

 

10月19日にアップした時は蝶がいました。

●近所を散歩(1) ミゾソバにウラナミシジミ(蝶)ヒマワリ ヤマボウシの実 ススキ マユミ 虫

2023年10月19日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日近所を散歩して撮りました。 久しぶりに往復8000歩になりました。 ウラナミシジミちゃん       このミゾソバは、一見菊かと思いました。 こんなにたくさんの花びらの付いたのは初見です。   ヒマワリが咲いていました。   虫が!   こちらは、公園のマユミの実 虫が一杯  カメムシでし . . . 本文を読む

 

 

一年前の記事もミゾソバなどでした。

 
●カメラ散歩(3)ミゾソバ クヌギのドングリ 色々な綿毛 ベニバナボロギク オニタラビコ タンポポ サクラタデ イヌタデ ヒヨドリバナ トンボ ススキ
お天気の良い日が続くのでよく散歩しています。トップはミゾソバ アップで ミゾソバは、中々全部開花しているのは見かけません。少し早いのかな?  大き......
 
11月1日(水)  856
1301PV |548UU |3173765ブログ中
 
 


最新の画像もっと見る