・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●カメラ散歩(3)ミゾソバ クヌギのドングリ 色々な綿毛 ベニバナボロギク オニタラビコ タンポポ サクラタデ イヌタデ ヒヨドリバナ トンボ ススキ

2022年10月29日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

お天気の良い日が続くのでよく散歩しています。

トップはミゾソバ アップで 

ミゾソバは、中々全部開花しているのは見かけません。少し早いのかな?

 

 

大きいドングリが沢山落ちていました。 クヌギ? すごく大きいドングリでした。

 

 

タンポポ

色々な綿毛

ベニバナボロギク?

 

 

オニタラビコ?

 

 

 

 

サクラタデ?

 

イヌタデ

 

参考のため、先日撮影した画像です。

 

ヒヨドリバナ

 

野菊

 

トンボ

 

ススキ  4時半になったので帰宅しました。

 

📸Canon EOS R7

RF-S18-150 IS STM

 

 

一年前の記事

 
●緑の小径 鈴木大拙館と水鏡の庭 松風閣庭園 ウドの実 クサギの実
昨日アップした石川県立歴史博物館から歴史の小径から少し行くと緑の小径がありそこをまっすぐ行くと鈴木大拙館があります。広角レンズを持って行かなかったのでこの画像だけiP......
 

 


最新の画像もっと見る