・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園入り口(随身坂)の白梅と 護国神社の梅が開花

2013年03月13日 20時59分59秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
兼六園の随身坂の入り口の近くの白梅が少し開花していました。

ここは、夫の職場の近くで、仕事でここを通った時、開花しているのを確認したそうです。
夕暮れ時に電話がかかり、夫の仕事が終わってから待ち合わせて、行ってきました。


トップの画像とここから下は、兼六園の小立野の随身坂入り口付近の金沢神社の横に植えられている白梅です。















兼六園の梅園は、入るにはまだあまり咲いていないようなので行きませんでした。
撮ったところは、随身坂入り口の外の無料のところです。ほんの10分くらい、夫に待ってもらいました。


家の白梅も同じ頃開花して、昨日ちょっとだけアップしました。
クリック拡大されます。
  


その後、向かいの護国神社の梅も見たら結構咲いていました。

青空に映えて綺麗でした。










紅梅も少し開花していました。






最近暖かい日が多くなったので、今頃は大分開花していそうです。


この後、昨日アップした内灘からだるま夕日と、河北潟から白山、立山、剱岳などを撮りました。


人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTubeですべての動画はこちらから


3月13日のアクセス数
閲覧数:1,609PV 訪問者数:354IP
順位: 1,830位 / 1,839,870ブログ中


最新の画像もっと見る