・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白峰 西山から 雪の白山を撮りました。 昨年の小松市拓栄町の白鳥

2011年12月15日 13時52分29秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
昨日は、夫が午後2時から休暇をとれたので、白山市白峰の西山に行ってきました。

本当は、前日休暇をとる予定だったのですが、お天気が悪そうなので、翌日に延期したのです(朝雨が降っていた)

でも、昨日仕事が忙しくて午後2時になってしまいました。(今週末はお天気が悪そうで強行しました)

職場の近くまで車で迎えに行き、ここから夫が運転して白峰まで行きました。
(いつもバスで通勤しています)

夫の職場から、白峰まで一時間半くらいかかりました。
いつも行先は夫の独断で行くことが多いのです。

白峰が近くなるにしたがって、進行方向の前方には雲が広がって、もう白山は見えないと諦めていたのですが、西山の駐車場に着いたところ、全体は見えなかったのですが、少し見えて何とか行った甲斐がありました。

暫く見ていたら雲が晴れるかと思ったのですが、帰りに小松の白鳥を撮りたくて、早めに白峰を後にしました。
ところが、一層雲が広がって、もう日差しもなくなったので、行かずに家に帰りました。

夫は、いつもは晴れ男なのに、前日の方がお天気が良かったようでした。

雲の流れが少しずつ違います

中央に白く見えるのは、大汝峰だと思います。最高峰の御前峰は雲の中のようです。





ここに行く途中撮った画像です。
柿の実と青空が綺麗だったので、行く途中のコンビニの前から撮ったのですが電線がたくさん入ってしまいました。


こちらの山頂は獅子吼高原かな?


小松に行く予定でしたが、行けなかったので、昨年の画像をGIFアニメにしました。



このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像


12月15日のアクセス数
閲覧数:2,567PV 訪問者数:295IP
順位: 2,331位 / 1,663,713ブログ中


最新の画像もっと見る