・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ヒラタアブのホバリング デュランタ宝塚と蝶(ナミアゲハ、モンキアゲハ、キチョウ、ヤマトシジミ、ホシホウジャク、スジグロカバマダラ 

2017年10月26日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
最近出かけていないので殆ど画像が残っていないのですが、先日撮ったヒラタアブのホバリングです。



お花はもう見納めのタマスダレです。


これだけだったら画像が少ないので、久しぶりに開花していたデュランタ宝塚です。



蝶が大好きなお花ですが、今年はデュランタ宝塚と蝶とのコラボを一度も撮れませんでした。

デュランタ宝塚と蝶を過去のブログ記事から画像を探しました。
モンキアゲハ


ナミアゲハ




ヤマトシジミ


キチョウ


ホシホウジャク


ここから下2画像は、石川ふれあい昆虫館(蝶の園で)撮りました。
クロアゲハ?


スジグロカバマダラ


以前アップした石川ふれあい昆虫館 蝶の園


●東京へ⑤ 銀座と築地 歌舞伎座 ビル街 築地本願寺など
東京2日目は、浅草の帰り道、ホテルのある銀座に戻ってきて撮った写真です。浅草寺などは後日アップする予定でが、雨が降っていました。トップは歌舞伎です。大きすぎて24ミリレンズ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



フォト蔵ピックアップ コラージュ


 YouTube



10月26日のアクセス数
閲覧数2,094 訪問者数389 順位:1,352位 / 2,778,021ブログ中


最新の画像もっと見る