yama+cafe

山頂まったり最長時間記録更新中。

初!ホグロフス。

2014-03-23 17:22:54 | 山の道具
わーい♪

初めてのホグロフスのザック買っちゃいました~!



Matrix Q 60


前々からいいな~と思ってたザック。
隊長には内緒でショップでこっそり試してたりして。

でもテント泊には小さすぎるサイズだし(むしろ別の85Lに手をだすか悩んでた。)
日帰りにはデカすぎる微妙な60L。

じゃあ何に使うの?

防寒着とかどうしても荷物の多くなる冬の小屋泊や日帰り、そんな機会あるかわからないけど
夏の小屋泊にいいんじゃないの?

というわけで狙ってたんだけど定価で28,000円だったかで、
オールシーズン使わないならあまりにも高すぎる。。。

で、あきらめてたわけなんだけど。

ある日届いたお知らせメール。

フルマークスがとうとうホグロフスの店頭取り扱いから撤退すると。

そしてそのためのセール開催。

なんと60%オフーーーーー

そんな激安セールにいいアイテムなんかどうせないんじゃないのぉ?

と思いつつネットをさくさく。

そこで見つけたのが60%オフになったMatrix Q 60!!
なんと11,424円!!!(ジャパネット風にどーぞ♪)

色が赤しかなくて、ちょっとワタシの年だと派手だなぁと思いつつ、でもこのお値段はきっと二度とない!
買うしかないでしょ!

人生初の派手カラーザック♪笑

最近は国内であんまり買い物してなかったから、注文してからあっというまに届いてびっくり。
翌々日にはワタシの手元に初めてのホグロフスのザックが届きました♪

背面長を調節できるんだけどXSでぴったり。
隊長に背負った姿を見られて、あんまりショルダーハーネスと背中合ってないし
肩パッドがちゃちぃからテン泊には無理じゃねえ?といきなりダメ出し。

あぁ、全国のホグロフスファンを敵に回す言いぐさ!
(あくまでも20kg以上背負う前提です。軽ければ大丈夫!)

いいんだよ
テン泊はオスプレーちゃんで行くから!!!
あぁ、早くこのザックを連れ出したい~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-23 23:57:51
ホグロフスが60%オフ!!!??
それは買っちゃいますよね~

>でもこのお値段はきっと二度とない!
>買うしかないでしょ!
同感~!!!!!!!

食材もいっぱい入るからたくさんのうまうまご飯が出てきそうですね~
返信する
Unknownさま (くっきー)
2014-03-24 09:39:22
こんにちは~♪
すごいセールですよねー。
30%オフまでなら、よくあるけど
60%は初めて!

60Lなので冬の日帰りが楽になりそうです。
いままではギュウギュウに詰め込んでたので。

と、と、ところでドナタさまでしょうか?
なんとなく想像してる方はいるのですが!笑
返信する
Unknown (mikko)
2014-03-24 19:04:07
きゃ~やっちまった!!
犯人は私でした~
想像どおりでしたか?
こんなボケ私くらいよね
(^^;
返信する
新しいザックって (morpheus)
2014-03-24 20:55:34
浮き浮きしますよね!
心も軽く、足取りも軽い!・・・
かどうかは詰めた重量によるかな(笑)
返信する
Unknown (あつし)
2014-03-24 22:18:08
うわぁ~!自分の買ったmacpacよりお得じゃないですかぁ~!?

しかもMATRIX~!!

コレ、デザイン&発色が好きなんですよねぇ^^

うちのかみさんも、初の夫婦テント泊に使うのを選ぶとき、デザイン的には一番のお気に入りだったんです^^

>肩パッドがちゃちぃから・・・

そういえば自分、ショルダー&ヒップハーネスの弱々しい感じが気になったような。。。^^;

隊長さんの意見も同じような点なんですかね?^^;;

あ、でもね。。。自分は冬用に同社のRAND38を長年使ってて、最初は同じくちゃっちぃく見えたんですが、使い込んでみると見た目に反して頑丈なのに驚いてたりしますから、くっきーさんのMATRIX60も、きっと満足いく長~い付き合いが出来ることと思いますよぉ~^^

で。。。デビューの山は何処ですかぁ?
返信する
最近 (cyu2)
2014-03-25 11:00:47
惜しげもなく値下げしてくれますよね、ホグロフス。
買うほうにとってはありがたいですね♪
私も持ってます~マトリックス50旧タイプ。
ほとんど使っていないのですが・・・(^^;;
くっきーさん、赤に合うからいいと思う!!!
返信する
mikkoさ~ん♪ (くっきー)
2014-03-26 23:00:39
こんばんは~♪
ムフフフ。当たりました

>うまうまご飯が出てきそうですね~

ここでわかりましたよん♪
返信する
morpheusさ~ん♪ (くっきー)
2014-03-26 23:02:13
こんばんは~♪
ザックは日帰り用もテン泊用もそろってたから
なかなか新しいのを買う理由はなくて、
久しぶりだったのでうれしいです♪
返信する
あつしさ~ん♪ (くっきー)
2014-03-26 23:08:18
こんばんは~♪
macpacもお得じゃないですかー!
だってそんなに引いてるの見たことないですもん。

奥サマもMatrix候補にされてたんですねぇ。
昨日はじめて使ったんですけど、
背中のバンジーコードが便利でした!

>隊長さんの意見も同じような点なんですかね?^^;;

そうそうそう!
でもこのザックでそんな荷物重くするつもりは
ないので大丈夫だと思います。
ハーネスは圧倒的にグレゴリーとかオスプレーの
ほうがしっかりホールドしてくれますね。
もちろんmacpacも。

>で。。。デビューの山は何処ですかぁ?

がんばってレポ書きますっ!
でもアタシはあつしさんの雪山が気になってます。
早くアップしてくださいね~♪笑
返信する
cyu2さ~ん♪ (くっきー)
2014-03-26 23:11:47
こんばんは~♪

>惜しげもなく値下げしてくれますよね、ホグロフス。

ついこの間まではアークと同じくらい
お高いブランドでしたよねぇ?
今回はウェアも激安だったので欲しかったんですけど
どれもこれもXSとかSサイズばっかで
さすがにパッツンパッツンだと思うし、あきらめました。。。

>くっきーさん、赤に合うからいいと思う!!!

ありがとうございます!
でも今のアウターも赤だからやたらに
情熱的な感じで歩く人になってしまいました。。。
返信する

コメントを投稿