僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

南河内グリーンロードで事故に遭遇

2014-02-28 20:44:04 | ロードバイク
今日は仕事は休み。

しかし朝まで雨が降っていたらしく、道路はかなり濡れていました。
なので午前中は家でのんびり。

まだスーパーマリオブラザーズU、飽きてません。今はお題モード全クリアを目指してます(笑)

そして路面が乾いてきた昼から出発。
どこに行こうかな?
よし、久しぶりにグリーンロードに行こう。

旧170号線で河内長野へ。
その後、371号線で高野口近くまで出て、グリーンロードへ。

暖かいです


今日は本当に暖かい。
今日はジャケットではなく、長袖のジャージで走りましたが全然大丈夫でした。

このグリーンロードは車も少なく、走りやすいのですが、たまに猛スピードで走る車やトラックがいるんです。

今日はかなり煙ってます


PM2.5がかなり飛んでそうです。
こんな日にこんなにハァハァして大丈夫でしょうか?

この展望台で写真を撮っているとロードバイクが1台、私を追い抜いていきました。
軽く挨拶して見送ります。
リドレーに乗られていました。

そして私も写真を撮ってすぐに出発。

この後、事件は起こりました。


展望台を出発してすぐにヘルメットを被った人が電話してました。
一目でサイクリストと分かります。
あれはさっきのリドレーの人やん。

少し先にリドレーが立てかけてある。
何かトラブルか?でも落車した感じでもない。

しかし少し先を見ると驚愕の風景が。

なんと電柱が倒れて道を塞いでます。
雨で地盤が緩みでもして倒れたのかな?と思ったんですが、リドレーの人は電話で事故やと言っている。

事故?
じゃあ事故を起こした車は!?

電柱に近づいてみると、ガードレールを突き破って下に落ちてるトラックがあります。

マジか!!((((;゜Д゜))))

トラックはぐちゃぐちゃでした。
一瞬、運転手は死んでるな、と思いましたが、運転手は自力で車外に脱出してました。
意識もあり、結構大丈夫そう。

よかった( ̄。 ̄;)

しかし、足が折れてると言う。
落差もあるので助けるのは無理。

とにかく救急車とレスキューが来るのを待ちました。

救急車とレスキュー隊が到着


あまり、こんな所で写真を撮るのは躊躇われたのでこれ1枚です。

救助で何か手伝える事はないかな?と思ったんですが、さすがにレスキュー隊。
テキパキと救助して、運転手さんはすぐに救急車に乗せられました。

運転手さんの無事を確認すると、もう私はここにいても意味はないので、出発。
いつの間にか体が冷え切っていました。

おっしゃる通りです



この後、大和川へ。


なんか工事してました。

路面はドロドロ(-ω-;)

またむっちゃ汚れたし


ダウンチューブのロゴが見えません(汗)


帰宅して、もう薄暗くなってましたがすぐに洗車。
夜に注油もします。


今日のコース


走行距離 88km
獲得標高 890m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみおかん)
2014-02-28 20:56:56
こわああああああああ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
見覚えある場所ですよ・・・。
ひゃー、どう突っ込んだんでしょうね???
命に別条なくてよかったです。
うーー、怖い(・ω・;)

大和川自転車道の工事泥嫌ですよねー。
明日通るんだけどなぁ。
あの区間だけ下に降りようかしら。

しかしいつもよく走ってますねぇ(´∀`)
私登りがさっぱりなので羨ましいです。
今度コツ教えて下さい(^◇^;)
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-02-28 21:33:25
るみおかんさん、こんばんは。
今日は本当にびっくりしました。
私も運転には気を付けます。車も自転車も。

大和川の自転車道ですが、迂回できるなら迂回する方がいいですよ。
本当にどこでシクロクロスしてきはったの?ってぐらい汚れますよ。自分も自転車も(笑)
返信する

コメントを投稿