僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

大台ケ原前日、上北山小学校より

2014-09-13 21:37:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


いよいよヒルクライム大台ケ原が明日に迫りました。
もう上北山村入りしています。

今、臨時駐車場の上北山小学校のグラウンドの車の中で、これを書いています。


今日は昼12時に自宅を出発。
午前中は落ち着きませんでしたね~(笑)

車に荷物積み込んだりしながらソワソワしていました(笑)


積み込み終了~


昼食を少し早めに食べて一路、上北山村へ向けて出発。


大台ケ原はあっちか?


吉野川添いから


良い天気です(*⌒▽⌒*)


途中、川上村でトイレ休憩


そして3時前に上北山中学校に到着。


1年ぶりです



受付してゼッケンとチップとその他諸々を受け取ります。

テントを張ってる人もいます


来年からは、うちも子供を連れてきて、キャンプごっこもいいかもしれませんね(笑)

子供向けの自転車教室もやってるし


あぁ、でもスポーツタイプの自転車じゃないといけないのかな?


そして車はスタート地点近くの上北山小学校に停めるつもりなので、早々に移動。
小学校のグラウンドが満車になると困ります。

小学校に到着


まだまだ全然大丈夫でした(笑)

少し腹拵え


受付で売ってました。
昼食が早かったので、3時の時点でお腹ペコペコでした(笑)


そして少し試走へ


あまり疲れるのも駄目なので片道5kmだけ。

スタート地点のモニュメント


こんなの去年は無かったよね?

なかなか良い出来です( ̄∇ ̄)
石像なのですが、シートポストだけは金属製。
見事な作者のこだわりです(笑)

上北山村の自転車にかける思いがひしひしと伝わってきます(笑)
また1つ、上北山村が好きになりました(笑)

小学校への分岐


小学校へ行くには何気に激坂を登らないと行けません(笑)


そして帰ってから寝床の準備です

明るい内に終わらせなければ



そして上北山温泉へ。


私のように車中泊している人達は大体ここを利用するのでしょう。
激混みでした(汗)

風呂上がりのビール


明日は本番やというのに。
馬鹿なの?(-ω-;)

いや、でも上北山村内で買い物する事が村の活性に繋がるんです(笑)


小学校に戻ってウダウダしていると、日が暮れてきたので車に入って夕食。

ちょっと侘びしいですね


途中のスーパーで買ってきたお寿司を食べます。


そして前夜祭へ。

去年より規模が大きくなってる?


そしてビール&煮込みこんにゃく


だから明日は本番なんやぞ(-ω-;)

馬鹿なの?死ぬの?

いや、上北山村で買い物することが村の活性に(ry

コンサート


今年は演歌でした(汗)
終わりかけぐらいに来たのですが、北島三郎の祭りを熱唱されていました(笑)

その後はアリスのチャンピオンでコンサートは終了。


その後はトークショー


去年に引き続き、mocoさんが来ていました。

三浦 恭資さんも来ていました


第1回大会からアドバイザーとして関わってくれているんですね。

その後、高校生も壇上へ


去年もこんな感じでしたね(笑)

っていうか、三浦氏、酔ってないか?

その後じゃんけん大会


1回目は初戦敗退でしたが、2回目はなぜか最後まで残ってしまいました(笑)

賞品はコレ


龍神温泉の無料入浴券。

龍神まで登れってか?
この貧脚の私に(笑)

まぁ考えておきましょう(汗)


そして最後の花火


最後の最後は軽く連発してくれます。


遠くで見るPLの花火より、よっぽど迫力があります。

すぐ目の前で打ち上げている上に、山間部の谷間なので、音が反響してド迫力です。

最後は写真を撮る気もなくなるぐらいに見入ってしまいました(笑)


さぁ、もうそろそろ寝よう。


頑張れ!!のポチっとお願いします(笑)↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fum,itaro)
2014-09-14 03:15:42
いよいよですね。
前日入り必須とは大変だな・・・と思いましたが
それはそれで楽しそうな様子も伝わってきました。
天気の良い大台ケ原なんて最高なんで、思いっきり
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (こなまず)
2014-09-14 04:02:02
今おきました。
前夜祭は遠目に見ただけでした(´・ω・`)

ちと寒いですかね。
天気はよさそうですが(*´∀`*)
返信する
fumitaroさんへ (yakky-)
2014-09-14 12:20:30
前夜祭の花火は一度見る価値アリですよ(笑)
fumitaroさんも来年どうですか?

それに例え当日受付があっても、6時ぐらいには準備して現地入りしていなければいけないので、結局は前日入りしなければいけないと思います(笑)
返信する

コメントを投稿