僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

すね毛って剃ります?

2014-03-26 22:26:24 | ロードバイク
ジョリっといってやりました。



スイマセン。お見苦しい写真で(汗)

今まではロングのビブをはいていましたが、そろそろ7分丈やショートのビブを使う季節なので、その準備です。

自宅の風呂で剃ると嫁に怒られそうなので、会社の風呂で剃りました(笑)

しかし、大の男がすね毛を剃るのも抵抗はあります。
私も元々は剃らない派でした。

しかし、去年の大台ヶ原ヒルクライムで、少し毛深い方がいました。
その方は剃っていませんでした。

その脚がねぇ(汗)
見苦しいというか、なんというか…
いや、世間一般ではそれが普通なんですけど。

私は普段、単独で走っています。
なので、あまり他の人の身だしなみとかを見る機会がないんですよね。

でもその大台ヶ原以来、どうもすね毛ボーボーの方が恥ずかしいような気がして剃るようになりました。

でも、やはりすね毛を剃ってるとか言うと気持ち悪がられる事もありますね。
嫁にも言われましたし(笑)


別に剃る必要もないのかな?

まぁ舞洲クリテリウムへ向けての気合いという事もあるので。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitaro)
2014-03-28 09:53:09
おはようございます。

剃りますよ。けど、一度剃った後はずっと放置なので
いつもツルツルではありません。また伸び出した頃に
思い出したように剃ります。

肉の薄い脛を剃るのが難しくて、血まみれになったり
します(痛)。
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-03-28 20:33:11
fumitaroさん、こんにちは。
やっぱり皆さん剃るんですね。
私も血だらけにならないように気をつけて剃ります(笑)
でも、また嫁には気持ち悪いって言われるんでしょうね(汗)
返信する

コメントを投稿