TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレに近いですのでご注意願います。

火曜日。(現在8作品視聴継続中)

2019-04-23 23:37:26 | Weblog

火曜日。




今日はいつも観てる番組がなかったがなんだかんだでもう9時過ぎ。


夜10時からは
「わたし、定時で帰ります。」

共感ができるドラマでその点はリアルさすごくあると思う。

そして場合によってはそれが辛くなる時があるやろうけど。

そやからやはり今は今のドラマを作るのって今の時代すごく大変やと思う。
あんまり現実離れしていても何か言われるし、リアルすぎるとリアルすぎて辛いと言われるし。



その点このドラマはその声を跳ね返すような主人公以外は徹底的にリアルに振り切っててすごいと思います。



前にやってた
「獣になれない私たち」
は主人公が観ててかわいそう過ぎて時々観てるの辛い時あったし。
確かに物語の雰囲気自体違うから比べるのあれやけど。



このドラマもそういう回があるかもしれんけど、けもなれとは違って主人公が定時でちゃんと上がるようにというのをモットーとしてるようなのでそこが救いかと。
そしてまわりの人に共感したりして。

火曜日の夜10時からの1時間が結構早く感じるようになった今期。
(今日は拡大だったの知らずに観終わったらもうセブンルールがっつり始まってた。)


とりあえずシーズンものドラマ(いわゆるテレ朝の)
を抜きにすると自分の中で今期1番のドラマです。

しまった…「インハンド」も好きなんやった…




今期は結局今の所観てるドラマは

「警視庁捜査資料管理室」
「わたし、定時で帰ります。」
「特捜9」
「白衣の戦士」
「緊急取調室」
「ストロベリーナイト サーガ」
「インハンド」
「家政夫のミタゾノ」

8作品。
まぁ少し少なめといったところで…

そろそろドラマもほとんど出揃っていると思うのでこれ以上増えることはないのかなと…
正直気になってるドラマはあるけども結構3話目とかになってるのかあるのでもうその作品については諦めてるけど。


そして観てて思うけど正直なところ観るドラマはもう少しだけ少なくてもいいかもしれない。
3ヶ月に1度TV雑誌に付いてくるドラマの時間割が便利で切り離して観るドラマに丸を付けて使ってるけど枠が増えたりWOWOWとかもあるから、
結構ドラマの数昔に比べてかなり多くなり、
かなり絞らないと時間がいくらあっても足りない。



時間が欲しい。
(金は言うまでもないくらい欲しいけど)

時間は作ろうと思えば作れるっていう考え方やけどもうそうなると睡眠時間を削るっていう方法しかなくなるからそれは危ないからやらんけど。


火曜日なんかいい感じ。




水曜日は相変わらず午後9時の
「今夜くらげてみました」
「ホンマでっかTV」
「特捜9」(時期によっては「相棒」など)

の3番組が同じ時間っていうのがもう辛い…

そんな感じやから夜10時からの日テレ系のドラマ観る頃には結構脳が疲弊してるから軽めのドラマじゃないと辛かったりする。
(疲れ具合によっては観たくない場合あり)




テレビ観すぎだと改めて思った今日でした。





ちょっと一言
観すぎゆえに3月末と6月末と9月末と12月末はドラマやいつも観てるバラエティが基本ないので観るもの少なくて過ごしやすい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日。(全部未見の作品。) | トップ | 日曜日。(どこにも出かけず掃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事