TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレに近いですのでご注意願います。

忘れてた…

2006-12-18 23:59:47 | Weblog

忘れてた…

「平成教育委員会DS」「IQサプリDS」の発売が迫ってた事を…
(テレビ見て思いだした…「のふぁ!?忘れてた!」てな感じに)
ザ・ミーハーの自分がこんなことを忘れるとは…

テレビ番組とのコラボのコンビニ弁当とかはほぼ買っちゃう俺が…

やっぱあまりに急なので買えない…(別の出費が)特に「平成教育」の方はなんか実際の回答者になった気分で楽しめそうなのでチェックしてたのに…
さっきIQサプリDSの方のホームページの体験版してみてこっちも欲しくなったし…でも
テレビで我慢。 (テレビで見たやつとかばっかりやったら意味ないしまあ様子見てみようかと)時間が経って欲しいの忘れるのを願う…

でもこの本は買わないわけにはいかないので(1と2持ってるし)「プロ論3」を購入。
なので結局購入するはずの資金とかはほとんど本に消えてたり…(まあ本読むことは悪いことじゃないからまぁええか)

この「プロ論」って本は結構な数の人(っても50人なんやけど)のメッセージが載せられてて結構太文字で書かれてることが「う~ん」って心に残っていろんな人の講演会聞いた感じで(←講演会行った事ないくせに)為になった感があるいい本やと思いますよ。

今回は個人的に読みたいなって人が結構載ってるし、池上彰さん、江上剛さん、北村晴男さん、金田一秀穂さん、岩村明憲さん、勝俣州和さん、戸田奈津子さんなど他にもいろんな人が載ってます。楽しみじゃ。

てことで簡単に今日のテレビの感想を。「Qさまスペシャル」より。

しずちゃん演技がさらにウマなってる…

例のドッキリ企画でしずちゃんは仕掛け人でウソって分かってるのにラジオのとこでマジ泣きみたいなくらい泣いてましたけども、今回は「ハリウッドからしずちゃんにオファーが来て南海キャンディーズが半年休業となる場合やまちゃんはどうするか?」
でしたがそのうちホンマにしずちゃんにオファーくるんちゃうかなって本気で思ったんですけど…(ハリウッドじゃないとしても)
TBSの主演のドラマは見させてもらってないですけど多分演技上手かったんろなって思いますし。

もしホンマに来たらまた山ちゃんは許可するんでしょうかね…結構片方がブレイクしたら片方消えていくってのが結構あるみたいやし…コンビってほんとに大変なんやなってちょっとかわいそうに思いました…ただでさえお笑いブームでお笑い芸人が溢れるようにいてる時代やし…

最後の三村さんの「ヤクザのドッキリ」のやつは最後の大親分が大竹さんやったってのが結構ウケました。(トイレにたった本当の理由はそうゆう理由やったんや)
でもヤクザの人の会ってやっぱ分かってて見てるだけでもちょっと怖いああゆうの…自分やったら多分10分くらいで泣きそう…


そういえば「Qさま」といい「はねとび」といい最近は結構「11時枠」の番組がゴールデンの上がった番組って調子いいですね。この調子が続いてくれることを願います。
(マシューは好きやったので特に残念でした…深夜にまた戻ったときのやつも自分の住んでるとこでは見れんかったし)


テレビって難しい
んやろな…(当事者じゃないので分かりません)


今日の「くりぃむナントカ」はビンカン選手権みたいです。来たコレ!
ゆうたろうさんとか岡本夏生さんはやっぱ出てくるのか!?

みょ~に細かいとこまで凝ってて面白いんですよね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の実?ってもろ… | トップ | この時期は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事