TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレに近いですのでご注意願います。

緊張感。

2013-09-30 23:59:59 | Weblog

月曜日。





今日は早めに作って
「SMAP GO GO」待ち。
まぁなんだかんだで結局観ながら食べてたけど。
真裏に「Qさま 3時間SP」があったけど、

基本的に1つのテレビで観る番組が重なった場合

生番組>クイズ番組>ドラマ・バラエティ

という順番に基本的にはなるので今日は
「SMAP GO GO」再優先で…


前半過去映像だったので生番組感が損なわれそうな感じやったけど5人分のワイプ確保して5人の表情ありでのっていうのはちょくちょくあるかなと…
でもやっぱ森さんのテロップ(?)ありだったのはまた新しかったんじゃないかと…
中居さんとかがトーク中名前出したりとかはあったかと思うけどテロップありなのはすごいなと…



5人ロケってこの事だったのか、「サプライズ結婚式」。
ん?おじゃマップでやらずにスペシャル番組でやっちゃうと…。
山崎さんはいてはらへんかったけどこれはおじゃマップ感とはまた違った感じで良かったなぁ。
新郎さんのご友人の方(?)の「らいおんハート」からのご本人達「らいおんハート」すごかったやろうなぁ現場の空気。
最後の「ありがとう」サビあたりぐらいしかみんなで歌うの難しい気がしたが映像とかで歌ってるところの映像なかったのでどうだったのかは分からんけど。
(「ありがとう」知ってるだけにもしこの曲知らんかったらきっとみんなで歌おうとなってもAメロでついていけないかも…)


そしてW浅野さん来店のビストロ。
「THEドラマカンファレンス」
で例のドラマやるのは知ってたんやけどいかんせん「抱きしめたい」っていうドラマをちゃんと観たことがないので今回はスルーで…
にしてもなんだかんだプライベートでの付き合いがないお二人の食事中の感じがすごく面白かったのであのままでいいんやなぁと、そういう感じの人達もいるんやなぁって…



「古畑任三郎VSSMAP その後」
戸田恵子さんのブログ読んで、やっぱリハとかそりゃいつもより入念に必要やろうなぁとか思ってての今日この感じだったので、ただただ凄かったと…
もちろん古畑さんは出てこないのは雰囲気で分かってたから(もし出るならそれも告知するはずやろうし)
スピンオフ的な感じでもしくは「もしも」的な感じで観ようと…

細かく観るとやっぱり生ドラマっていう感じもちょっとあったけど、
ドラマとしてグッと観られたとこがあったところがさすがやなぁと…
そもそも生でドラマをやる緊張感でどんな感じなんだろうかと…恐ろしい…

にしてもあのセットもったいないなぁ…このドラマだけっていうのがね…
設定上ああいう風に作らんとあかんかったんやろうけど、もったいない…

ちょこちょこ三谷さんの指令で各自いろいろほりこんでくるアドリブ…
なんかやっぱ古畑感もあるけど(?)ちょっと「HR」感も少し感じた。

三谷さん「HR」っぽいことやってくれへんかなぁ…
シチュエーションコメディ日本じゃ受け入れられないのだろうか?
「HR」すごく好きだったのでまたなんとかやって欲しい。
「ビッグバン・セオリー」とか「フルハウス」とか「恋するマンハッタンとか」アメリカでは普通にあるジャンルなのに…

って自分の中ではもう古畑の続編はないだろうなと思ってるのもあるからなぁ…
一応FINALで終わったんやし。


話それました。

最後の「JOY」に合わせていろんな歴代の番組にSMAPの5人が合成で入るっていう…
なんたるクオリティー!
スゴい・・・・、そしてちょっと面白い…録画しといて良かった。





ちょっと一言

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天邪鬼精神そろそろ崩れるか? | トップ | やっと…待ってたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事