のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

ショートスティ

2022年03月18日 | 身の回りネタ

バァさん、
毎週末を2泊3日と3泊4を交互に組み入れて利用していますが、
今日は3泊4日パターンのつもりで、スタンバイしていたら
あちらの手違いで、明日から2泊3日の予定になってたらしく
明日からのショートになっていたみたい。
幸い、空きがあったので、これから遅れて迎えに来るそうだ。

紛らわしいので、来月から毎週3泊4日にしてもらうことにした。
あはは、殆ど、お泊りじゃん

もう、ね・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震度6 | トップ | お手軽甘納豆入りおはぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-03-18 18:52:33
使えるなら使おう!!(施設等)
ストレス溜まるよりいいよ。

上手く言えんけど やっこさんにも婆様にも『楽』ならその方がいいよ。
Unknown (すずめ)
2022-03-18 19:23:31
そういうのもアリだと思います。
実は、義母の世話を全部義弟一人でやってるんです。
ちょっと大変で、ショートステイお願いするかもと。
利用できるものは使って、少しは楽してと話してます。(嫁さんケアマネだけど、段取りするだけ・・)
私達にはなんも出来ず申し訳ないとも思うだけで・・・頭が下がります。
やっこさん、利用するのも一つの方法です。
Unknown (やっこ)
2022-03-19 07:25:35
与作さんへ、

やっこさんにも婆様にも・・そう、バァ様は施設に居た方がいいのかも。
”利用者様”だもんね。
私には出来ない。
Unknown (やっこ)
2022-03-19 07:37:04
すずめさんへ、

正直言って、私、お義母さんが愛おしく思えないんです。過去40年の付き合いで人間性が分かってるから。

義弟さんはもうお仕事されてないんですか?
お嫁さんはケアマネの仕事で手が回らないのかも?
精神的に疲れてくるから、定期的にショートスティしてもらうのは絶対必要ですよ!
Unknown (すずめ)
2022-03-19 09:07:47
義弟、仕事してます。
義母を病院などに連れて行く度、休み取ったり時間もらったりしてるんです。
昔から義母は、仕事の厳しさわからない人で、なんかある度職場に電話してるんです。そんな義母です。
嫁とは最初から合わず、顔を合わせない、しゃべらない
嫁さんとは私達ともあまり話せず避けてる状態でした。
私もみんなをうまくまとめることも出来ず、ダメな嫁です。
最近はたま~に食事持ってたりしてるようですが。
嫁も偏った性格で仕事も長続きしないようです。

なんかね~みんなそれぞれありますわ~困ったことが多いです。
Unknown (やっこ)
2022-03-19 10:58:48
すずめさんへ、

義弟さん、それはご苦労されてますねぇ。
そうやって、動いてくれる息子さんだけに頼ってこられるんでしょうね。
無理をしないで早め早めにサービス利用する方が
お義母さんも慣れるし、いいと思います。
最初は身構えちゃうかもしれないけど、なんてことないです(笑)

コメントを投稿