のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

震度6

2022年03月17日 | 身の回りネタ

昨夜の地震、
やっぱり、地震は突然だよねぇ!
眠りかけていた時に、スマホのアラートが鳴って
確認すると、震度6強!
急いでテレビをつけて、状況を見た。
津波警報も出ていて、ビビりました。
息子のスマホに安否確認のラインを入れたら、
暫くして返信が来ました。
みんな無事との事。
寝室には何も置いてないし、家具は固定してるので
大丈夫だったみたい。
夜中だったし、片付けてる最中だったので
短いやり取りで済ませた。
避難指示とか出たらどうしよう・・と、遠くで心配だけしていました。
ラジオは付けていましたが、ゴメン、いつの間にか寝落ち。

地震も怖いし、あそこは津波の心配がある。

転勤族、そろそろ異動がないかしら・・。

家族一緒に動いておくれでないか?

まぁ、どこにいても何があるか分からないけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙教室 | トップ | ショートスティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2022-03-17 19:54:14
こんばんは。
家族が一緒にいられるのが一番安心なんですけどねー。
今回は電話が通じたので良かったです。
安否確認さえ出来れば少しだけでも安心できます。
津波がおきなくてほんとうに良かったです💪
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-18 06:16:52
日々あれこれさんへ、

今回も深夜でみんな一緒に居たからよかったと思います。
避難指示でも出たとき、家族がバラバラだと不安だものね。
返信する

コメントを投稿