のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

歩く猫、編んでみた!

2024年03月22日 | 編み物

YouTubeで歩く猫の編みぐるみを目にして、編んでみたくなり
久々にかぎ針を持ちました。
動画を見ながら編み方をφ(。。*)メモメモ

しかし、何度編み直したことか・・
なぜか、途中で間違える。。。

一日かかって、やっとのこと、出来た!



⇩こちらに編み方の動画があります。
あびすのあみぐるみさん、凄いです!


 

編み物しながら、

一日中こちらの朗読を聴いていました。

三屋清左衛門残日録、

様々な事情でかつての友やその家族がたどった半生があり、
人生の機微に触れる、しみじみとした感じが好きです。
美しい自然や、老境の哀感あふれる心のうちなど、
そして、旨そうな酒の膳の一つ一つの描写を
ゆっくりとした朗読で、じっくり味わうことが出来た。

そう言えば、北大路さん、どうされているのかしら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本「破船」 | トップ | 背伸び猫、編んだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2024-03-23 20:31:09
そうそう、これね!!
あたしも見たわ!!
編みたいと思ってお気に入りに入れてあるけど
なかなか手が出せないまま。(笑)
Unknown (やっこ)
2024-03-24 11:45:25
与作さんへ、

コタツでひまつぶしにちょうどいいです。
次も編んでる~(笑)
Unknown (すずめ)
2024-03-25 08:53:43
お!にゃんこ、だね~!
いいよ~編むのもいいかもね。
Unknown (やっこ)
2024-03-25 20:20:32
すずめさんへ、

にゃんこだよ~!
リアルな感じでしょ?
ちょっと、ハマりました!

コメントを投稿