のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

孫が帰った。

2023年05月04日 | 日記

今日は何する?

孫、今日は電車を乗り継いで帰るんだって。

お母さんは一人、自宅まで車で帰ります。

沿線の最寄りの駅から乗って、山陽本線に乗り換え、

三原で下りてホームで新幹線を見てから、

今度は呉線に乗り換え広島まで、今日はお父さんと一緒に乗り鉄です。

運転席後ろのかぶりつきで、ずーーっと立ちっぱなしで前方を眺めてても飽きない。

ポルノグラフィティの♫アゲハ蝶の替え歌、駅名を羅列したのを

何回も何回も歌ってた。4歳。

お休みはよくこんなことしてる。

田舎の無人駅でニコニコ顔の写真がよく写真アプリにUPされています。

次の電車はまだ来ないのに、孫は家で待ちきれなくて

もう駅に行っちゃいました。

電車大好き鉄ちゃんは、遊園地より電車に乗った方が嬉しくて楽しい。

いつまで続くのかな。

 

さ~て、寝具のカバー洗濯して、あとはまったり過ごしまーす。

 

大阪のお土産、、行きは新幹線で、帰りは山陰本線で帰ってきたと。
海遊館へも行ったけど、やっぱり電車の旅が至福なんだね(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が来た | トップ | 義兄の一周忌法要だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-05-04 21:15:03
孫さん、、今は見てるだけの『鉄ちゃん』だけど
将来はどうなるかな?
乗る方?撮る方?音?

マニアになる事必至ですな。
Unknown (やっこ)
2023-05-05 04:44:30
与作さんへ

今ならYouTuber?
あの吸収力、記憶力で英語の習得…とはいかないもんだろうか、と思うのだが
それはそれ、興味ないことには発揮しないんだろうね。

コメントを投稿