のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

行ける時に行こ!

2024年06月06日 | つぶやき

信州の山行を目論んで、
自分らの体力と都合と、いろいろ思案してて、
しかも、姉が「いつかまた連れて行ってくれ」との要望も聞いていたし、
姉の体力、都合も考え合わせなきゃならくなって、
そこに持って来て、一番重要なのが天気!
姉の都合に合わせたら土・日・月しかなく、
土曜日は現地に行くだけで前泊して、
日曜日に登って山小屋泊、
月曜日に下山して、ゆっくり帰途につく・・ということになり、
わざわざ何時間もかけて現地に行き、それから7時間以上かけて歩いて登るんです、
日・月の天気が絶対晴れでなければいけません。
合羽は必ず持参しますが、雨が降るのに行く意味などありません。
頑張って登頂しても、真っ白けなんて悲しすぎる。
山小屋に泊まるのが目的ではないんですから。
姉に内緒で行こうかと思ったけど、それも気が引けるので
一応声かけたら、行く気満々!
それから毎日山の天気予報を見ては一喜一憂・・
始めはギリギリ大丈夫そうだったけど、
になり、になり、、、

ところが、火・水の天気は

ここはハッキリ姉に通告して、諦めてもらおう。
そして、私たちだけで行く!
行ける時に行かなくちゃ!
姉には申し訳ないが、それは姉の問題であって
気にしない、気にしない
と、思うことにしよう!
いろいろ気にして気分で疲れた。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本「雨降る森の犬」 | トップ | 登ってきた、燕岳① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2024-06-06 20:46:21
お姉さまは置いてけぼりですか。
そうそう、ヤマハお天気が一番大切ですからね。
(ってど素人が言うか?)

次回、お姉さまの都合を優先してあげてね。(笑)

7時間以上ぶっ続けで登山とな、、
絶対にあたしゃ無理!!!
平坦な道でも7時間ってヤダわ。
ダラダラ歩いていいなら考えるけど、、
返信する
Unknown (やっこ)
2024-06-09 08:52:58
与作さんへ、

天候だけはどうしようもありません、
天気にこっちを合わせるしかないです。
先延ばしにして、上手くいくかどうかも分からんし。
何回も行く元気もないかも・・
返信する

コメントを投稿