のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

読んだ本、「ロシア点描」

2024年05月14日 | 

ロシアがのウクライナ軍事侵攻が始まってから2年も過ぎた。
あれから毎日のようにテレビに登場している小泉悠さん。
最近はイスラエルのガザ攻撃のニュースで以前ほどでもなくなったか?
はぁ、、どちらも誰も止められんのかよ~

その小泉さんの本、

2022年4月に出てますが、今頃ですが、読んでみた。

ロシアの市井の人たちが戦争起こしてるわけではないけど、
ロシアと言う国のイメージはやっぱり怖い。
この本読んでもクレムリンに行ってみたいとは思わない。

どうも、信用できない。
それも致し方ないわ、
ロシア人が一番信用しないのがロシア人なんですもん。

 

それよりも、一番衝撃的だったのは、
小泉さんが落語をやっていたことがあるということだったかも(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者と、母の日 | トップ | シャクナゲの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿