のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

鷲ヶ頭山(436.25m)

2024年05月22日 | 山歩き

昨日、
鷲ヶ頭山と書いて「わしがとうさん」に登って来ました。
瀬戸内海の島、大三島の山です。
登山口は大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)の裏手にあるわくわくパークを過ぎたところにある。



まずは安神山山頂


烏帽子岩の向こうの電波塔が鷲ヶ頭山山頂


烏帽子岩で


穏やかな瀬戸内海

あの尾根道の向こう、
鷲ヶ頭山山頂手前の坂は半端なかった!!



ここにはワラビがたくさんありますね。
もう殆ど葉っぱが開いていましたが、
それでも登って下りるまで二握りほど採れました。
もう少し早かったらいっぱい採れたことでしょう。
ネジキやナツハゼの木も小さな花をたくさん咲かせていました。
ヤマモモの木もあったなぁ・・あれも実が生る

帰りにマーレグラッシア大三島で汗を流して
5時前には帰宅出来た。

土産はこれだけ。


3ヶでレモン酒を仕込んだ。

レモン酒が飲める頃、カープはいかに・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスタジアム参戦 | トップ | 試し歩きで鳥取大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿