のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

絵手紙教室

2022年03月16日 | ハンドメイド

昨日、公民館の絵手紙教室がありました。
蔓延防止もあったりで、去年の11月から久しぶりでした。
少人数で開催、参加者8人。

今日の題材は春の植物、
スイセン、菜の花、梅。

いつも、ちょろっと練習していきなり葉書に描く。
失敗してもいいらしいから(笑)

梅の方のは、文字を左から書いてしまった。

気の利いた言葉が浮かばない。

 

ちなみに、前回11月のは、これだったのよ(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱憤晴らし | トップ | 震度6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2022-03-16 18:08:33
こんばんは。
コロナ禍前に市でやっていた絵手紙教室に通いました。
物だけ揃えて、、、3回で挫折しました笑笑。
描ける人が羨ましいです😃
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-17 07:28:58
日々あれこれさんへ、

こちらの教室は、参加費100円で道具も材料も使わせてもらえるので、お気軽です。
ちっとも上達しないけど、脳に刺激を入れるために頑張って行ってます(笑)
絵手紙は下手な絵がいいんだってさ!
何を書いたか分からなければ、〇〇を描きました!って文字を入れればいいんですと!(爆)
返信する

コメントを投稿