のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

鬱憤晴らし

2022年03月15日 | 身の回りネタ

言っても仕方ないから、書いて発散。

バァさん、ショート行く前からお通じないので
便秘の薬を飲ませてショートに行ったが
連絡ノートに記載がないのでしてなかったみたい。
今朝、ウォシュレットで刺激したりして暫く座らせていたが出ないので
仕方ない・・摘便。
最近、このパターンばっかり。

出た。どっさり。

出るのはいいが、その後、軟便が続くんだよな・・

 

今日も午前中用事で出掛けて、帰宅してから
バタバタとお昼ご飯作って食べて、それからバァさんをトイレに連れて行った。

うっひゃ~~~!

もう、そのまま浴室に連れてって処置。

バァさん、ご飯食べてる時、心持ち腰を片方に上げていたのよ。
それって、自分でも●が出てるのが分かっていたんだと思うわ。

何故言わんのか!!!

きったねーじゃないか!!!

よく、そんな状態でメシ食ってたな!!!

始末して綺麗になっても、何にも言わんし!!!

こういう時こそ「ありがとう、悪いねぇ」とか言うもんなんだよ!!!

それから、旦那!!!

私がワーワー言いながら後始末が終わって

台所に戻ってきてバァさんを座らせたら

コタツに横になったまま「手、洗ったんか?」と言った。

あったり前じゃねーか!!!

バカか!

 

もう、頭が沸騰したので、買い物に行った。

そして、スーパーに隣接したホームセンター覗いたら

ヒューケラが30%offになっていたので救済してきた。

キンギョソウ(¥92)とヒューケラ(¥498)
これで、鬱憤晴らし、安いもんだ。


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事に至らず | トップ | 絵手紙教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-03-15 19:20:21
大変ね、、あたしゃ摘便の経験はないから何とも言えんけど ホントに下の世話ってのが一番大変よね。
我が家の姑さんも 汚れてても平気で居たから。
まさにデイサービス出発直前になって 玄関先で着替え、、なんて事もあったわ。

ご褒美ご褒美♪
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2022-03-15 19:40:34
こんばんは。
おつかれさまです。
のほほんさんとは程遠い光景ですねー。
ご主人こそのほほんだわ〜
感謝のひと言欲しいな💧

ヒューケラいいですよね😃
大きくなると花も咲きますしたのしみですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-16 10:42:47
与作さんへ、

食べさせて、出させて・・これの繰り返し!
まだ何とか動けるからいいとしなきゃ・・と
自分に言い聞かせながら(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-16 10:54:03
日々あれこれさんへ、

そうです!旦那の人任せな物言いに一番腹が立ちます。
旦那にさせたら仕舞いに虐待になると思うんでさせられませんけどね

ヒューケラって結構お高いので買えないのよ~
以前買ったけど、枯らしちゃったし。
今度は枯らさないようにしなくては
返信する
Unknown (t.june)
2022-03-19 15:18:46
わたしもいろいろとあったものだから…
光景が目に浮かびます
特に下のことでは
なんか涙が出て来て…
お世話って結局はひとりなんですもの

実の子供たちは全然解ってはなくてね
いまでも
言われたことなどいろいろと思い出しますよ
やっこさん
たまには手抜き手抜き おさぼりも👍
これわたしでしたー😁
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-20 06:26:58
t.juneさんへ、

t.juneさんも、やってきた人なんですね!
そう、主人の弟妹たちは遠方にいるので
母親の様子も分かってないでしょう。
何年も会いにも来ないし電話すらないです!
だから何も言われないけど、虚しくなります。
腹が立つから考えないようにはしてますけど。
せめて長男の夫に側で見て分かってもらわなくては
やってられません!
返信する

コメントを投稿