のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

ゴーヤは撤去

2024年08月11日 | 自然ネタ

ゴーヤが枯れてきました。


下の方にに隠れていて黄色に熟してしまった実、惜しいことした。

2株しか植えていなかったけど何個収穫出来たかなぁ、、
実も小さいし、そもそも数も少なかった。
毎年土は変えているけど、肥料が足りなかったのかな。
来年は別のところに植えようか、、アサリナも。

実もついてないし、枯れた葉っぱが汚らしいので
今朝、撤去しました。

 

 

朝晩が涼しくなってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけ | トップ | イチゴはこれだけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2024-08-11 15:53:32
種類なのかねぇ、、我が家のゴーヤも今年は少なめ、小さめ、、

もうチョット大きくなってから、、って思ったら黄色くなってるし、、
返信する
Unknown (やっこ)
2024-08-12 05:35:17
与作さんへ、

そうそう、、小さいままに黄色く熟してしまいます。

今年は、ゴーヤの松前漬けを作るほど生りませんでした。
返信する

コメントを投稿