水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

村山市~東沢バラ公園 8(最終)

2022-06-18 16:52:11 | 

 今日18日(土)は、雨は降らないもののムシムシして

湿度が高く、気温も暑いです。

午後からちょこっとお出かけしてきましたが、

すぐ汗だくになってしまいました。

マスクも同様で予備のものと交換しました。

 

独特の鳴き声が聞こえてきたので、窓から外を眺めてみると

電線にキジバトが止まっていました。

この声を発するのはオスで、縄張り宣言と求愛の二つのメッセージがあるらしい。

ドバトと違って群れません。

 

 さて、東沢バラ公園も今回が最後です。

 

 

杏奈 Anna

日:京成バラ園芸 2012年作出

 

 

ほのか Honoka

日:京成バラ園芸 2004年作出

 

 

ブルーライト Blue Light

日:伊東良順 1995年作出

 

 

秋月 Shugetsu

日:京成バラ園芸 1982年作出

 

 

賛美 Sanbi

日:京成バラ園芸 1991年作出

 

 

聖火 Seika

日:京成バラ園芸 1966年作出

 

 

ホワイトマジック White Magic

米:J&P 1989年作出

 

 

銀嶺 Ginrei

日:京成バラ園芸 1990年作出

 

 

フレンチレース French Lace

米:J&P 1982年作出

 

 

アイスバーグ Iceberg

独:コルデス 1958年作出

 

 

恋きらら Koikirara

日:京成バラ園芸 2018年作出

 

 

駐車場へ戻るとき歩道脇のさつきが満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村山市~東沢バラ公園 7 | トップ | あやめ(花菖蒲)の見頃はまだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇園 (サッチー)
2022-06-19 09:22:10
素敵な薔薇園ですね。
真っ白い薔薇を写真に撮るのは難しいですが、きれいに撮れていますね。
梅雨を忘れさせてくれますね。(^^♪
返信する
サッチーさんへ (水無月)
2022-06-19 14:05:05
長々とバラ図鑑は続きましたが
おつきあいくださって
ありがとうございました。
梅雨に入ってから、暑くなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事