水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ラベンダーを求めて

2022-07-10 22:21:46 | 

 今日は参議院選挙投票日でした。

午前中に投票を済ませて、お昼御飯を食べて、12時半頃お出かけしました。

正面の山が白鷹山です。

いつもだと山形市のあじさいを見てから、山辺町のラベンダーを見に行くのですが、

今回はラベンダーのみです。いつもとは違う県民の森へ行く方の道路を通って行きました。

昨年からラベンダーまつりは中止のようですが、花を見るのは大丈夫でした。

暑かったけれど、ラベンダーの紫に癒やされてきました。

車に戻ったのが、午後1時50分頃です。

次はどうするとなりました。いつもの逆コース、山形市村木沢地区にある「出塩文殊堂」

ではあじさいまつりが行われています。

しかしあじさい参道を登るのは、この暑さの中辛いと断念しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きして | トップ | 紅花まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事