水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

真っ赤な秋~県民の森

2022-10-29 23:23:48 | おでかけ

 今日29日(土)は昨晩の雨が朝方まで降っていました。

次第にお天気は回復し、晴れたり曇ったりでした。

午前中は仕事だったため、家に帰ってお昼御飯を食べて

午後2時過ぎにちょこっと紅葉を求めてお出かけしました。

近場しか行けないので候補は何カ所かありました。

白鷹町の産直に途中立ち寄りました。

野菜の他に、シャインマスカットも安くて思わず買っちゃいました。

その後県道17号を走りました。

目的地は山辺町(やまのべまち)にある「県民の森」です。

産直で時間をとったため、「県民の森」に到着したのは午後3時少し前でした。

紅葉が見頃を迎えていました。

昨年訪れた時は時期が遅かったのですが、今回はバッチリでした。

 

        

 

          

 

                       

 

 

        

 

 

 

     

     

     

     

          

          

          

          真っ赤な秋を実感しました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はいいお天気続きでした | トップ | 県民の森~中央広場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な秋 (サッチー)
2022-10-30 08:42:55
素晴らしい紅葉ですね。やはり、そちらは紅葉が進んでいますね。
千葉ではもう少しです。
午後からの散策、素晴らしい。
返信する
サッチーさんへ (水無月)
2022-10-30 13:20:13
近場で思い浮かんだのが「県民の森」でした。
県道17号は348号ができるまで白鷹町から山形市へ行くメイン道路でした。江戸時代の狐越街道にほぼ相当する道路です。(くねくね道ということです。)
ドンピシャリの紅葉で、とてもきれいでした。
やはり赤が多いとステキです。
返信する
紅葉がすてき (ひろこーぼう)
2022-10-30 19:38:52
こんにちは。
すずらんすずめのひろこーぼうです。
青い空や真っ赤な紅葉がとても素敵なのでコメントしました。
福岡はまだまだです。
返信する
ひろこーぼうさんへ (水無月)
2022-10-30 20:43:50
こんばんは、
いつもありがとうございます。
今回はちょうどいいときに行きました。
真っ赤な秋に出会えて良かったです。
福岡の紅葉シーズンはこれからなんですね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事