水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

寒い朝

2022-12-17 23:30:13 | 日記

 今日17日(土)は仕事でした。

朝起きると、

晴れていましたが、かなりもやっていました。

出勤時の気温はマイナス4度でした。

道路に雪はありませんでしたが、ブラックアイスバーンも考慮し、

安全運転に心がけました。

 

      

 8時を過ぎても、こんな状態でした。

でもそのうち青空も見えてきました。

雪の降らない方が、気温も低めですね。

仕事も夕方までかと思っていましたが、早めに帰ることができました。

拾ってきた松ぼっくりなどでリースを作ってみました。

リース枠も剪定した藤のツルを使いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走もなかば過ぎに | トップ | アルゼンチンが優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2022-12-18 08:41:34
いよいよ茎の季節になりますね。
椿に住む親せきの叔母様は「家から一歩も出ないようにしてる」と。
高齢なので転んで怪我をして迷惑かけると申し訳ないからとの事でした。
お気をつけてお過ごしください。
返信する
大雪 (水無月)
2022-12-19 10:35:20
大雪で、あっという間に積もりました。
根雪になっちゃうのかな。
冬場は雪片付けが一苦労です。
年を重ねる度に大変さが増しますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事