水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

師走もなかば過ぎに

2022-12-16 23:07:31 | 日記

 今日16日(金)は雪が降ったり曇ったりのお天気でした。

師走もなかば過ぎになりましたが、年越しの準備は何もしていません。

通勤時は道路に雪がなくてホッとしました。

解けたみたいです。帰宅時も車の雪は昨日ほどではなく

片づけも簡単でした。明日土曜日は、残念ながら1日仕事です。

朝、路面が凍らないことを願っています。

 

南天に積もった雪

とても重そうです。水分が多いですね。

 

朝日町産の「無袋ふじ」です。蜜が入っていますね。

今日は「はるか」と食べ比べをしました。

ふじの方がシャキシャキ感はありましたが、どちらも美味しかったです。

どちらもお勧めしたいです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり冬景色 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無袋ふじ (ひろこーぼう)
2022-12-17 09:46:07
南天に雪が積もってますね
南天の赤・白い雪・紅白・めでたい・なーんてんね
あぁ~うまくいかない!今日はダメだ!

とても寒そうです
此処は福岡まだ雪が降ってませんが
こういう状態の時は交通マヒがおこります
シャキシャキリンゴが美味しそうです
返信する
ひろこーぼうさんへ (水無月)
2022-12-17 16:08:34
今朝、出勤したときの気温がマイナス4度でした。
雪が降らない方が寒いのかな。
もやがかかって真っ白な朝でした。
日中のお天気は良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事