水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

雪でした

2022-12-14 17:11:26 | 日記

 今日12月14日(水)は、予報通り雪でした。

明日にかけて大雪になるかもしれないそうです。

積もっちゃうのかな

ワールドカップはクロアチアが0-3でアルゼンチンに負けちゃいましたね。

さすがメッシです。

アルゼンチンの決勝相手はフランスか、モロッコかどちらになるのでしょう。

 

 今日は冬休みをとったので仕事はお休みです。

特別休暇の冬休みを3日とることができます。

12月中に消化する予定です。

午後に美容院を予約していたので、カットしてきました。

頭もスッキリです。

その帰り道の風景です。

消雪の水がでています。

 

歩いている人なんて見かけませんね。

近くても車を使いますからね。

 

家に帰ってから朝日町の道の駅「りんごの森」で買った「はるか」を食べました。

岩手で生まれた黄色いりんごです。

切ると蜜が入っています。

酸味はあまりなく、とても甘いりんごでした。

寒河江市のアグリランドでは立派な「はるか」が2個で960円だったか、980円だったか

(うろ覚え)で売られていました。なかなか出回らない貴重品種だそうですが、

アグリランドではたくさん箱売りしていました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小径を歩く | トップ | すっかり冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (杉やん)
2022-12-15 14:27:04
今日の新潟(上越市)は、雪は降っていませんが寒いです。昨日まで降っていた雪は積もったままで、家周りや畑は雪で覆われています。
ブログの画像で見る限りですが、山形は、大きくは雪は降らなかったようですね。
返信する
杉やんさんへ (水無月)
2022-12-15 23:13:34
所によっては大雪とのことですが、
私の所はさほどではありませんでした。
今日も雪で、朝起きると屋根には雪が積もっていました。お天気予報も雪マークばかりです。
すっかり冬ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事