水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

すっかり冬景色

2022-12-15 23:14:54 | 日記

 今日15日(木)も雪降りのお天気でした。

朝起きてみると、屋根が白くなっていました。

でも駐車場も道路も雪は解けていました。

庭の木々には、こんな感じに雪が積もっていました。

ちょっと重たそうな雪ですね。

出勤時は雪のない道路を走りましたが、

帰りは雪道でした。車も雪ダルマになっていて

雪を片づけてからの出発となりました。

まだ慣れない雪道なので、慎重に走りました。

 

 

寒い日は焼き芋が美味しいですよね。

焼き芋といえば今まで紅はるかでしたが、今回は初めてのシルクスイートです。

食べたい気持ちが先立ったせいか、画像がボケてしまいました。

 

めっちゃ甘かったです。

レンジのオーブン機能で大きいものなら210度で90分、普通のものなら200度で90分で

焼き上がります。

 

ナナちゃんは焼き芋には興味がないようです。

Wカップの決勝戦は、アルゼンチンとフランスになりましたね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪でした | トップ | 師走もなかば過ぎに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (サッチー)
2022-12-16 09:54:18
師走ですから、雪も降る。
雪道の運転は我々には危険ですが
慎重に運転偉いです。
シルクスイートの焼き芋、大好きです
返信する
サッチーさんへ (水無月)
2022-12-16 20:54:06
今日は道路には雪がなく良かったです。
雪道だとブレーキをかけるとき
とても気を遣います。
さすがに師走も後半に入りました。
気ぜわしくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事