水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

小径を歩く

2022-12-13 21:15:02 | 日記

 今日13日(火)のお天気は午後2時過ぎまでは晴れでした。

しかしだんだんと雲行きが怪しくなり3時近くから雨となりました。

予報通り崩れましたね。そして明日は雪の予報です。

 

 8月の豪雨災害で小国町(おぐにまち)の羽前沼沢(うぜんぬまざわ)駅に止まったまま

になっていた車両が、今日新潟の車両基地へ運び出されました。TUY News

雪の積もる前に搬送されて良かったです。

しかし米坂線は全く復旧の見込みが立っていません。

 

 

 

 さて、昨日は歯医者さんからの帰り道、歩いて帰路に着きました。

前回と同じく、白つつじ公園内を通って、小径を歩いて帰りました。

白つつじ公園です。

樹齢750年といわれるつつじの古木は、しっかりと雪囲いされていました。

 

ここから小径のスタートです。

 

すっかり葉が落ちて、実だけが残されている柿の木

下にも熟した柿の実が落ちていました。

 

セイタカアワダチソウがまだ咲いていました。

どこにでも生えてくる強い外来種です。

 

 

 

久しぶりの青空は気持ちが良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴天とイルミネー... | トップ | 雪でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事