水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

メリークリスマス

2022-12-25 13:04:41 | 日記

 今年は日曜日のクリスマスとなりました。

       

二人暮らしなので、ホールのケーキは無理ということで

ショートケーキを食べました。

 

 23日(金)は昼過ぎまでは青空でした。

だんだん空模様が怪しくなってきて、雪が降ってきました。

仕事を終えて帰るとき、車の上には30センチぐらい雪が積もっていました。

予報通りの大雪でした。雪だるま状態の車の雪を降ろして、ようやく出発。

除雪されていない状態の駐車場だったので、雪にソナーが反応して

ピーピー鳴っていました。4駆でなければ、抜け出せなかったかもしれません。

道路も渋滞でほぼ10キロ台の走行となり、家の着いたときにはホッとしました。

クリスマスイブの朝はかなり積もっていて、皆さん雪片づけに励んでいました。

ダンナも午後1時から一緒にワクチン接種だったので、午前中に除雪を頑張っていました。

午後からは雨でした。

車のフロントガラスも雨でぬれています。

 

そして今日、ワクチンによる副反応はナシです。

今日も雪は降っていますが、片付けは大事をとってやりません。

ダンナは身体が痛いとこぼしていましたが、

副反応なのか、除雪による筋肉痛かわからないとのことでした。

一応消雪用の水は出しています。

クリスマスを過ぎると今年もあっという間ですね。

26・27・28日出勤すると、29日からは年末年始のお休みになります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 冬至 | トップ | 師走雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事