水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

2022 冬至

2022-12-22 23:11:57 | 日記

 今日22日(木)は冬至でした。

お天気はずっと雨でした。

予報では早朝から雪に変わるようです。

大雪が心配なところです。

冬至といえばかぼちゃに、柚子ですね。

仕事を終えて帰宅すると、ダンナが小豆かぼちゃを作ってくれていました。

      

かぼちゃが、もう少し大きくてもいいと思いましたが、

作ってもらったので文句は言えません。

無病息災を願い、美味しくいただきました。

柚子湯は省略、入浴剤で済ませました。

 

ナナちゃん

 

カリンさまはロールケーキになっていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもりの1日 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事