水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

三ノ倉高原 その2

2022-05-23 22:22:05 | 

 今日月曜日も気温は低めです。雨のち曇りでした。

昨日22日午後0時24分頃、茨城県沖を震源とするマグニチュード5.8の地震が発生し、

福島県で最大震度5弱を観測しました。

ちょうど車に乗っていた時間で、全く気づきませんでした。

まだまだ余震は続くということで、油断はできません。

人間のサイクルと自然のサイクルの違いを感じました。

 

 さて、三ノ倉高原の続きです。

 

ナズナの花の群生を見かけました。これだけ群生していると見応えがあります。

 

タニウツギもそこここに見かけました。

ピンク色の可愛らしい花がとても目立ちます。

 

オニグルミ

 

左側の木は桐で、花が咲いていました。

 

 

黄色い菜の花の隣のピンクの花は、大根の花かな。

 

 

ミズキでしょうか。白と緑のコントラストが爽やかです。

 

この日は会津シンフォニック・アンサンブルのコンサートがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ倉高原菜の花畑 | トップ | 白河フラワーワールドへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事