水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ひとまず問題解決

2010-10-13 17:22:19 | 日記
 新人戦南ブロック大会が16日(土)にあります。

その際、保護者会長名で「生徒送迎のお願い」の文書が届いていました。



(抜粋)昨年度は南ブロック大会参加部が少なく、全員スクールバスで参加することができました。

今年度は南ブロック大会参加部が多いため、団体戦エントリー8人のみがスクールバスに乗車することに

なりました。~エントリーメンバー以外の生徒さんの送迎をお願いしたいと思います。~


会場 サンスポーツランド河北
   8時30分現地集合、16:30現地解散

都合により送迎できない場合は、保護者会で対応します。



とありました。

こんなことは初めてでした。

隣町ぐらいなら仕方ないかなと思います。自分の子どもが出場するのなら納得もします。

出場する子の親はたいてい応援に出かけますから。

応援だけのために送迎しろとは…??? サンスポーツランド河北ってどこなんだ???

送って行っても、帰りが時間通りとは限らないし…。

送迎できない場合は保護者会で対応しますとありましたが、

誰かの車に同乗させるということでしょうか?

万が一事故った場合、どうするのでしょう。

これはおかしい、そこまでして応援に行かなければならないのだろうか、

足が確保できないのなら、自由応援でいいんじゃないだろうかといろいろ考えました。


ダンナに「どうする」と言うと、急に仕事が入ることもあるけれど、

なるべく送迎するしかないだろうということでした。

顧問に連絡してみようかと思っていたところ、

昨夜、応援の生徒もスクールバスを出しますと連絡がありました。

ホッとしました。送迎できない子どもがたくさんいたからなのかよくわかりませんが

ひとまず問題解決でした。

詳細は後日とのこと。また弁当作りです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山の紅葉 | トップ | 今日のニャンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事