ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

オフ無しのリスク

2019-01-29 11:06:00 | 日記
アジアカップもあと一試合です。

現在東京からは室屋が代表に帯同しています。
ここまで2試合の出場にとどまってはいますが、
アジアカップ閉会後のチーム合流は
十分気を付けたいところ。

というのは2016年1月のリオ五輪予選。
室屋はU-23代表に参加し、
その後在学中にプロ契約を結び、
東京のキャンプに合流しました。

しかし合流2日目。室屋は疲労骨折。
疲労骨折と以前ルーカスが引退間際に負ったように
長年の疲労の蓄積が原因ではありますが、
ほぼ冬のオフ無しで肉体を休める猶予が
あまりにも少なかった事も原因と言えます。

さらに言うと、
同じ年に中島も、そして2015年限りで
退団となりましたが奈良竜樹も負傷。

もっと言うと前回2015年のアジアカップ後の
レギュラーシーズン中には
武藤、おでんさん、太田と全員が負傷し、
おでんさんと太田については
負傷による欠場もしています。

それくらいオフが無い事のリスクは高いのです。

この年の夏、武藤がドイツに移籍しましたが、
移籍後に怪我に泣かされたのも
ほぼ2014年の開幕から2年間ほとんどオフが無かった事。
これが無関係ではないでしょう。

本当に怪我には気をつけよう。
その為にはクラブはしっかりと休養をとらせる事。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma