ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2016.4.2 J1 1stステージ第5節 FC東京3-2名古屋~シーソーゲームのほうが面白い~

2016-04-02 22:36:13 | 観戦記
観衆:20,249人
<得点者>
17分:竹内(名古屋)
43分:森重(東京)
70分:平山(東京)
76分:永井(名古屋)
81分:森重(東京)













マルコス係長、ナイスアングルです(笑)

いやー、平山や石川が得点を決めるとスタジアムが揺れますね(笑)

平山は背番号9になってから初ゴール。
自身の得点も2014年7月のホーム仙台戦以来と、
かなりのお久しぶりですね。

という事で先にシャーを上げておきます(笑)


試合の方ですが、
先制された後におでんキャプテンが自らPKを獲得。
反対側だったのでよくわかりませんでしたが。

ここでちょうど一年前のPKが頭をよぎる。


さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
あっ、ちょっとうしろ向いててもらっていいですか?

愛人改め新人1号(おでん推しだがおでんゴールを見た事がない):
ちょっとー!なんでですか!!!
おでん様のゴールを見られるチャンスなんですから!!!!!

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
しょうがないなあ・・・

その十数秒後



愛人改め新人1号(おでん推しだがおでんゴールを見た事がない):
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
肉眼で見てました?w

愛人改め新人1号(おでん推しだがやっとおでんゴールを見た):
当たり前じゃないですか!!(☆ω☆)

話を試合の方に戻します(笑)

先述のとおり、
後半に平山の投入即ゴールで勝ち越すも、
10分も経たないうちに追いつかれる。
しかしそこからさらに10分も経たないうちに・・・

愛人改め新人1号(おでん推しだがやっとおでんゴールを見た):
うそーーーー!!!
またキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
・・・(唖然)

しかしそうは問屋がおろさない。

おでん退場。

ひらすけさん(著名ブロガー):
やっといつもの森重になってきましたね!

WithTさん(なぜか高橋推し):
おっ、これは秀人の出番だな!


まああの退場は仕方ないですね。
アフターで突っ込んでいっちゃいましたから。
それでもその後の時間の稼ぎ方はすばらしかった(笑)
だって控室に戻る頃には軽やかに歩いてんだもの(笑)
まるで去年まで相手方にいた日本かぶれのブラジル人みたいですね。



まあ今回名古屋に対して3点取ったわけですが、
過去二年、4試合で2点しか取っていないわけですからね。
相性が悪いと考えるのは大きな間違い。
ここ2年が過剰に意識をし過ぎていただけです。
普通にやればこんなもんなんですって。

もっとハデソンのこととか触れたかったんですが、
それはまた別途記事にします(笑)

次回はACLアウェイ江蘇戦。
それを経てリーグ戦は次節アウェイ柏戦となります。
おでんキャプテンは出場停止です。

そうするとキャプテンはよねですかね。
練習試合もキャプテンをやってましたから。

愛人改め新人2号(今年はよね推し):
゜・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゜・*:.。. .。.:*・

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓