ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

練習試合を観に行ってきました

2016-03-26 21:03:24 | 日記
快晴の土曜日、
浦和レッズの練習場・大原サッカー場に練習試合を観に行きました。



お約束の30分遅刻です(笑)

ネットの情報で既に失点をしていたとのこと。
1本目・2本目を通じて感じたのは、
ちょっと繋ぎ過ぎではないかなと。
シュートを撃てばいいのにというところでもさらに深いところにパスをする。

鹿島戦のハーフタイムコメントでヒロシは
「シンプルにシュートを撃たずに・・・」と言っていたけれども、
シュートを撃って何かが起こる確率よりも
パスを回して何かが起こる可能性の方がはるかに低い。
去年みたいにシュートを撃てる場面すらなかなかない、
というわけではないのだから、
この辺はもっと改善をしていってもらいたい。

ここで復帰者情報です。
2本目に平山とデソン、3本目でこまのさんが実戦復帰しました。
まあ平山は鹿島戦で復帰しましたが。

2本目開始早々の得点はまさに平山効果。
右SBに入っていたノザーのクロスが平山を越え、
その向こうにいたはにゅーさんへ。
はにゅーさんのヘディングシュートが決まるという形。
はにゅーさんのヘディングシュートなんて初めて見ましたが、やっぱり生まれて初めてだったみたいです(笑)

2本目の途中、やけに押し込まれてるなあと思ったら、
平山が下がってました(笑)
それくらい平山の存在感は際立っていたかなと。

3本目は控え中心でしたが、
周りの浦和ファンはひらおかさんのスピードに舌を巻いていました。
やっぱり客を呼べる一芸ですよ。このスピードは。

引き上げてくる選手・スタッフの表情を見る限り、
一定の手ごたえはあったようです。
お互いに代表抜きという状況ではありましたが、
少なくとも去年よりは浦和とちゃんとした試合ができそうです(笑)

あ、そうそう。
ルーカスも練習試合を観に来ていました。
ここからはオフショットをどうぞ。



リラックスした表情のお三方。


マルちゃん「現役復帰して~」


はにゅーさん「いや、ヘディングシュートは生まれて初めてだから」
ルーコン「デスヨネー」


愛犬談義?をする加賀としゅーと

明日のオフを挟んでリーグ再開に備えます。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓