ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はアルビレックス新潟戦です

2023-04-28 11:15:00 | 観戦記

今年はゴール出るウイークになるのか...?

明日からGW3連戦に入ります。
例年GWにかけて「ゴール出んウイーク」
などと揶揄されるわけですが、
実際のところどうなのか。
この時期に試合があった過去5シーズンを
パパっと調べてみました。

2022年:3点(3試合)
2021年:0点(3試合)
2019年:2点(2試合)
2018年:5点(3試合)
2017年:4点(3試合)

決してゴールが出まくってはいないねw

まあ揶揄するまでもなく、
開幕から2か月以上経つこの時期になると
大体はどのチームも出方が分かってきて
そこの対策をされる。
で、特に東京はわかりやすく対応されると
それを超える策を出せないとw

ただ、この数字も相手に合わせてやるよりも
自分たちのやり方を貫く相手には
数字は上がりやすい傾向です。
まあ2021年は自分たちが何をしたいのか
全く、見えてきませんでしたが。

メンバーはどうでしょう。
ルヴァンも無いので先週のルヴァンで
結果を出したメンバーも食い込んでくるのでは。

という事を踏まえて
27,2,3,4,17,37,7,8,11,9,39
41,5,44,49,16,15,22
という感じか。

いや、アルベルはやっぱり青木を
使いたくてしょうがないと思うんですよ。
先週フル出場を果たして、
試合勘やゲーム体力も戻ったと判断しそう。

さて相手。アルビレックス新潟ですが、
兄弟属性の対戦としては珍しく
東京のほうが後からの属性付与の側に。
いや、長谷川健太の時にガンバと対戦したのも
そういう感じですかね。
でもその時はガンバが完全に別コンセプトに
変わってしまったのでそういう感じはしませんでしたがw

天気よもってくれ。キックオフは15:00です。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。