ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は名古屋グランパス戦です

2023-03-17 11:15:00 | 観戦記

代表ウイーク前の区切りです。

東京は前節、ホームで開幕戦以来の勝利。
やはり先に点を取れると
試合を進めやすくなりますし、
積極的なプレスで相手のミスを
誘発させることもできます。

OGで1失点はあったものの、
むしろチームを引き締めさせるためには
ちょうどよかったかもしれません。
あまりに無失点にこだわりすぎると
失点した時に必要以上に
攻守にバタつく事になりますから。
(これは10年以上前からずっとそう)

今週の選手関係のトピックスとしては
かしーふのA代表選出、
誠二のU-22代表選出、
U-20代表から松木と熊田が帰国、
青木が全体練習に合流。
こんな動きがありましたが
代表選出は明日の試合には影響はありません。
むしろかしーふと誠二を積極的に
起用してほしいくらいですねw

ただ、残りの3選手については
松木と熊田はおそらく昨日帰国して休息。
代表の試合から実質中2日、
かつ試合前日からのほぼぶっつけで
リーグ戦に帯同するのは考えづらい。
いや、特に松木は行けると言いそうですが、
それは周りが止めるべきです。
そして青木もまだこれから
コンディションを上げていくという段階。
なので前回とメンバーはほぼ変わらないのでは。

変えるとしたら、アルベルが前半について
厳しいコメントを残している事から
そのあたりをスタートの時点から修正を講じてくるか。
たぶんアルベルの中でCBの序列的には
トレヴィザンよりも誠二なんだけど、
なぜメンバーにも入れないのかは
疑問が残るところですが、
そういったところを踏まえれば
27,5,4,3,49,37,35,10,33,9,39
41,47,17,26,15,22,20
これに近い感じになるんじゃ?

さて相手。名古屋グランパスですが
今年失点した試合全敗です(1敗だけど)。
東京としては3バックに弱い。
でも長谷川健太はポジショナルプレーに
滅法弱い。

どっちの弱いが炸裂するのか。
豊田スタジアムでキックオフは14:00です。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。