ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はルヴァン杯 北海道コンサドーレ札幌戦です

2021-08-31 11:15:00 | 日記
さあルヴァンプライム。

リーグ戦のアウェイ連戦は終わりましたが、
もう一試合、ルヴァンのアウェイが残っています。

平日の札幌って記憶に無いな・・・
そうでなくてもアウェイ札幌は苦難ばかり。
厚別で入場直前にスコールがあったり、
その試合でブルーノがシーズンを棒に振る怪我をしたり
12月の大雪でチームがその日のうちに帰れなかったり
5月なのに朝の気温が5度だったり、
2年連続深夜便で羽田に帰ってきたり(これはワタシの話)
そもそもビジター開放が無かったり・・・

半月ほど前にリーグ戦のアウェイがありましたが、
今度は試合会場も厚別に移ってリベンジです。
厚別での試合は2008年9月以来13年ぶり。
その時は先制されるも、赤嶺と大竹のゴールで勝利。
二人ともまだ現役だよ。

明日の試合ですが、
オマリがレバノン代表に選出された以外には
メンバーの離脱は無し。
でもそれが一番大きい気が・・・

正直ここでウヴィニを使ってほしいなあ・・・
監督代わるまで見られないのは勘弁してほしい。
「フィットがー」って言ったって、
4番のほうがよっぽどフィットしてねーだろ。

とは言えキモになるのは実際問題柊斗でしょう。
この8月のアウェイ連戦は全試合フル出場。
柊斗のタイプは現状代えがいないので、
ここはしっかりと乗り切ってほしい。
うーん、長谷川健太はガンバの時も
同じように今野を使い倒してぶっ壊した気が。

さて相手。コンサドーレ札幌ですが、
東京と同じくPOを逆転で突破しました。

代表選手も特に無く、
こちらもほぼベストメンバーで来ることでしょう。
尚、今週新外国人FWトゥチッチが合流したようですが、
明日の試合は登録が間に合わず、
最速で週末の2ndレグからの出場となります。

相性は悪くない厚別で最低限無失点、
そしてアウェイゴールを。

キックオフは19:00です。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma