ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はルヴァン杯 京都サンガ戦です

2023-03-25 11:15:00 | 観戦記

土日のルヴァンはメンバー融合のチャンス。

代表ウイークにつき土日ですがルヴァンです。
東京は第一節を0-1で落とし、
GS突破の為にはもう負けられないところ。

それとともにリーグ戦が
今一つパッとしないだけに
ここでリーグ戦メンバーとの融合で
チームとしてのフォームアップをしていきたい。

今回は代表関係で
A代表にかしーふ、U-22代表に誠二、
そしてU-17代表に龍之介が選ばれている為
3選手の欠場は確定。

それでもおそらくはセレッソ戦のように
完全ターンオーバーにはせず、
一定の割合はリーグ戦メンバーを
入れてくるでしょう。
試合感覚の維持もありますし。

踏まえると想定されるメンバーは
41,28,3,50,17,26,37,7,33,29,20
1,4,15,48,22,35,42
こんな感じですかねえ。
キモになるところは残しつつ、
リーグ戦でなかなか出場機会が無かったり
代表帰りで東京の試合はその後初という選手は
長めに使って融合を図る。
特に松木を次のリーグ戦まで
温存させておく理由もないですからね(笑)

さて相手。京都サンガですが、
こちらもルヴァンは初戦を落としています。
ただ、京都の場合はルヴァンをチーム底上げに
振り切っている向きがあり、
今回もU-22代表で3選手不在とは言え
試合で試したい選手の起用を優先するのでは。
それもそのはず京都はなんと37選手が在籍。
18人のメンバーをまるまる2チーム作れます(笑)
なのでルヴァンで出場機会や試合に絡む機会を
与えていかないとどうしてもチーム内に
不協和音が生じてきてしまうので
マネジメントとしてはそうせざるを得ないのです。
既に37選手のうち20名ほどが大枠に
絞りこめているなら話は別ですが。

東京としてはやるべきことをやる。
キックオフは15:00です。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。