ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2019.11.23 J1第32節 FC東京 1-1 湘南~おでんさんの2得点で1-1の引き分け~

2019-11-24 00:01:07 | 観戦記
観衆:34,250人
<得点者>
36分:松田(湘南)
90+4分:森重(東京)




いやー、今シーズンワースト3には
確実に入る内容。

序盤からディエゴが持ちすぎなのが
非常に気になったんですよね。
こういう時というのは大抵うまくいっていない時。

その結果、ゴール前の枚数が少なくなったり、
選手の距離感が悪くなったり。
そういうところからのロストによる
失点であったのではと思います。

というかあれってオウンゴールじゃないんかい(笑)
映像見たら、おでんさんが触ってなかったら
枠外れてたぜ(笑)
これがOGじゃないんなら、
ホーム開幕戦のオウンゴールも
小川の得点にしてくださいよ(笑)

そして後半はもっとおかしくなります。
負けているのにオフサイドに嵌ったりというように
湘南の超絶コンパクト陣形の中、
裏に抜け出す動きがほとんど無く、
コンパクトの外か、無理やり繋ごうとして
全く攻撃の形を作れず。

これならコンパクトな10人を飛び越えていく
フィードを繰り返し上げて、
ラインを押し下げるという事をした方が
有効だったように思います。
事実、クロスは全く合わず、
相手に跳ね返される事が幾度となく。

唯一相手のDFラインを押し下げた事で
決定機となったのが、
オーラスの得点シーンです。
DFラインを下げさせることで
スペースができて、波状的に押し込み続けられる。
もっとも、最初のこぼれで決まりましたが(笑)

というわけで、今回は
おでんさんの2ゴールで1-1の引き分けでした。

これで再び首位陥落。
次節の結果次第で優勝の可能性が消滅しますよ。

ここまで来たら全員が勝ちたいか。
ひたすらそこであると思います。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。


PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma