ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

外弁慶

2020-09-06 11:15:04 | 日記
今シーズン、ここまでリーグ戦15試合を戦いました。

戦績は8勝4分3敗の勝ち点28と、
まずまずと言っていいでしょう。

しかし、このうちホーム6試合の成績が
3勝3敗の五分と言うのはちょっといただけない。
3つの負けのうちせめて2つは引き分けにしなければ。

逆に言うと恐るべしデータが出てきます。
アウェイ9試合無敗(笑)
5勝4分でこれだけで勝ち点19を稼いでいます。
しかもあまり相性の良くない、
札幌ドーム、ヤンマー、吹田を経てです。
尚、アウェイ無敗を継続中なのは
東京、ガンバ、神戸だけです。

ちなみにJ1復帰以降の各年アウェイの戦績は

2020:5勝4分0敗(19)
2019:7勝5分5敗(26)
2018:7勝4分6敗(25)
2017:5勝3分9敗(18)
2016:6勝4分7敗(22)
2015:10勝3分4敗(33)
2014:4勝7分6敗(19)
2013:6勝5分6敗(23)
2012:6勝5分6敗(23)

なんと既に2017年のアウェイ勝ち点を超えています(笑)

これなんででしょうね?
ひとつに超厳戒態勢が関係しているのではないかと。
要は東京のファンはいないけど、
相手方のファンも声出せないから
スタンドからの圧を感じにくいとか。

あとは逆に東京のファンがいないのが
いい効果をもたらしているかもしれません。
飲み食いや観光のついでに来るような人がいないから。

飲み食い要素が豊富な札幌や甲府で
イマイチ成績が良くないのも
「お前らなんのためにここまで来たんだよ!?」
という層がやたらといるからだと
真剣に考えています(笑)

「遠征」とは戦いに行く事であり、
観光や飲み食いに行く事ではありません。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma