ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2017.10.1 J3第25節 FC東京U-23 3-1 盛岡~ほぼ100%プロだけのJ3~

2017-10-01 21:38:44 | 観戦記
観衆:1,690人
<得点者>
48分:ユ インス(東京)
50分:橋本(東京)
57分:ユ インス(東京)
69分:梅内(盛岡)






スタメンが全員プロの東京。
調べてみたら、昨年から通じて初めての事でした。

それぞれ良さが出て、効いてましたね。

特にシャドーのリッピのところでうまく
ボールを持てていたので、
周りの攻め上がりや逆に奪われた時の
ポジションの取り直しが
非常にスムーズだったと思います。

前半は消えていたウッチーも
HTに指示があったのか、
後半はより前線で仕事をする機会が増えました。
リッピのスルーパスに反応してPKを獲得しましたし。


ま、次だ次(笑)

OAの米本とケントはさすがでしたね。
米本は高萩ばりに最終ラインまで落ちたり
自らボールを運んだりと、
終始アップダウンを繰り返す。
2点目はケントがボランチの位置から
あそこまで詰めていたから生まれたもの。
U-23の選手にお手本を示すのもそうですが、
J3で刺激をもらって
トップに活かしていってもらいたい。
それこそが「J3はポジションを奪う集団」の
本意と言えるでしょう。

次節はトップは試合がない週末。
アウェイ秋田戦です。

誰がOAで来るのだろうか。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村