ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2019.5.19 J3第9節 秋田 0-0 FC東京U-23~ワンパターンも繰り返せばゼロパターン~

2019-05-20 00:53:04 | 観戦記
観衆:2,351人
<得点者>
無し




なんかもったいないよ。

水曜日のルヴァンを睨んでか、
プロは最低限の出場にとどめ、
U-18中心に構成したチーム。

それもあってか、
攻撃時の連動性は今シーズン一番良かったかも。
特に風上となった後半は
運動量含め秋田を圧倒していただけに
得点が無かったのはもったいない。

守備陣も体を張って我慢していたし、
当たり負けもしていませんでした。

ただ、秋田も林にボールが入った時は
非常にいいチャンスが生まれるなと。
やっぱりああいう選手が東京にも一人は欲しいよね。

さて東京が点を取れない、
それならばセットプレーに活路を見出す事も
アリだと思うのですが、
そのセットプレーがあまりにもショボい。
後半4本CKがありましたが、
全部ファーにふんわり上げてしまって
全くと言っていいくらいに工夫が無い。
しかも本数を重ねるごとに精度が落ちる。
何をしてくるかわからない怖さを与えられなければ
せっかくのチャンスも相手にしてみれば
ピンチを脱したも同然。

ちょっと今回の試合に関しては
擁護できないくらいのセットプレーの出来でした。

次節は一週空いて6月1日。
アウェイ群馬戦です。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。























PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma