ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

東京がクラブワールドカップに出場するには

2016-05-26 11:55:15 | 日記
ACLは敗退してしまいましたから、
あとは開催国枠で出場の途を探るしかなくなりました。

幸いにして現在のJリーグは2ステージ制。
1stステージは正直厳しくなっていますが、
まだ年間順位と2ndステージについては可能性はあります。

まあ、まずはCSに出られるようにしなければいけないわけですが(笑)
そしてオークランドに勝たないと大陸王者とも戦えません。

来年はまたUAE開催になってしまいますからね。
日本でCWCを戦う東京を見てみたいものです。

ところで、よそのブログで
「バルサに勝って世界一」とかぬかしてましたが、
UEFAチャンピオンズリーグの決勝はマドリードダービーです(笑)
バルセロナは準々決勝で敗退。

来年のCWCの話なんですかね?UAEに行くんなら、そりゃ貯金しないと(笑)

オチから考えるとこうなるという典型的な例です。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓

にほんブログ村