ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は湘南ベルマーレ戦です

2020-10-03 11:15:15 | 日記
ここから中二日→中二日になります。

東京は前節埼スタで、
90分決着では2001年以来19年ぶりとなる
浦和に対するシーズンダブルを達成。

かつディエゴ不在でも総合力で浦和を上回り
あと二週間に短縮された連戦のラストスパートに
弾みをつける結果となりました。

ただ、明日の湘南戦からルヴァンを挟んで
再び中二日→中二日の連戦となる為、
多少のやり繰りは必要になってくるところ。
岡崎が戻ってきたものの、
負傷の影響で当面は出場が難しく、
まずは連戦が切れるまでの間は
現有のメンバーで回していく事になりそう。

その中でもボランチのローテーションは
かなり大事になってきますが、
アンカーさえやらなければ、
柊斗、アルを軸に愛斗、高萩、怜、そして岡崎と
十分に回す事は可能。
浦和戦で機能したように、
トップ下で相手のDFラインに圧力をかければ
全体の重心も下がり過ぎずに
奪いどころが前になって、
ショートカウンターがより威力を増してきます。

もはやアンカーをやるべき根拠も見当たらず、
トップ下のほうが本来やりたいことにも合致し
個々の強みを生かし、弱みをカバーし合える
合理的なフォーメーションと断言します。

さて相手。湘南ベルマーレですが、
8月にホームで対戦した時と、うーん
あんまり変わっているように見えない(笑)
尚、得点14はリーグダントツの最下位。

もしかするとここが連戦最後の
ターンオーバーのチャンスかもしれません。

BMWでキックオフは15:00です。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma