ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は横浜FC戦です

2021-06-18 11:15:00 | 観戦記
リーグ戦はほぼ3試合分無得点な事をお忘れなく。

さあ代表ウイークも終わり、
リーグ戦が再開となります。

東京は明日を含めてあと2試合で
一巡することになりますが、
決して順調ではないこの前半戦。
最大の原因は攻守ともに
個にまかせっきりになった事。
それによってチームの浮沈が
完全に選手の調子やスキルだけに
影響されるようになってしまった。

だから田川がブレーキになった途端に
全く勝てなくなったし、
高萩一人が入っただけで劇的にチームが変わる。
守備に関しても、渡辺剛に守備の統率などできない事は
昨年から明確だったのが、
個人任せの守備で余計に露呈されることに。

今やチームとしての前向きな共通意識が無ければ
J1どころかJ3でも上位には行けません。
攻撃はもちろん守備でも主将副将が率先して
ラインをズルズル下げていたら話になりません。

単刀直入に言おう。
ここから4試合は勝ち点12必達。
それができなければ監督解任が妥当であると思います。

明日のメンバーに関しては、
もう五輪代表「候補」に忖度する必要は無い。
今後半年で勝ち点を積み重ねていく為の、
とは言え目の前の試合で勝ち点3を取る為の選考を望む。

いい加減ウヴィニもいい状態のチームに組み込まないと。
これではなんで獲ったのかわかりません。
それも長谷川健太が大した戦術も無いのに
「フィットガー」とか言って
自ら選択肢を削るチキン采配が原因。
もう長谷川健太のやり方では
チームが浮上することも無いので
選手主導で戦い方を考えていくしかないですね。

ルヴァンは逆転突破したけれど、
それによって大きな問題が
おざなりになってしまいそうなのが不安要素。

さて相手。横浜FCですが、仲間です。
天皇杯初戦敗退仲間です(笑)
そんな天皇杯から中二日で、
大量におじさんがいるんだけど大丈夫なんだろうか(笑)

今年はVARがあるからPK獲得の可能性は上がるぞ(笑)
三ツ沢でキックオフは18:00です。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma