ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

交歓会に行ってきた

2024-09-08 02:28:39 | 日記
ということで今年もやって参りました交歓会!


いやー、バタバタしたw

実はですね、テーブル割を
チケット発売前に予想してました。

去年と会場が違うのと、
過去の同会場の席割から
こんなんじゃないかと予想したんですが、
出席した皆さんならわかると思いますが
アルファベットの割り振りはともかく、
なかなかいいセン行ってたのでは?w

で、恒例テーブルごとの選手配置ですが、
当テーブルには廉太が来ました。


一つ惜しむらくは
あまりテーブルごとの交流は無かったなと。
来年はもうちょい親睦を深める形がいいかも。

なわけですぐにしばしご歓談という名の
ふれあいタイムになるわけですが、
ここで一斉に荒木のところに大量にダッシュする者が。
正直これ危ない。

マニアで今回目標18人だったワタシは
もちろん荒木はパスw

荒木の他、おでんさんや大志、
仲川あたりはすぐに待機列打ち切りに。
うん、そのへんも行けたら行くだったので大丈夫w

これたぶん原因が、
代表の長友はいいとして、
颯馬が怪我、俵積田がコンディション不良で欠席。
さらに中村もコンディション不良で
写真のみ、且つ途中退席という事で
これにより列が集中しやすくなっちゃったのではと。

これこうなると個サポは大混乱だよな。
まあこれ個サポの為の会じゃないし、
こういう事も往々にしてあるから
AプランBプランくらいは用意しとけって話だけど。
ちなみにワタシはGプランくらいまで考えてましたwww

なわけで目標18人のところ、
削っていいところは削って
10人回る事に成功。
どうですか?10人以上回れた人いる?w


国頭キャンプから8か月、
今回山下にサインをもらった事で
ついに始動時点の全選手からサインをもらいました。


荻窪小だよね?自分は杉二なんだ。
9/20生まれだよね?自分は9/19生まれなんだ。
と身近トークを展開した将天。


誰も並んでなかったから←
つい
「木曜日に広島入りして
 前の日に小平で練習見て
 これは明日(木曜)に移動だなと確信したけど
 まさか新幹線とは思わなかった」
という広島遠征について話し込んでしまったダマ。


ゲーフラ見た時の反応が
「キャッ(*´艸`*)」と女子だったトレヴィザン。


ゲーフラ見た時の反応が
「WOW!!」とらしい感じだったエヴェ。
※写真はゲーフラが切れちゃったので
 ゲーフラ単体です。


うわーすごい、ほしいー


すげーほしいー


と、ほしいを5~6回繰り返したれおんw


スタッフ「Twitterで流れてきてました」
スタッフ認知済www


ワタシ「遠藤さんもサインください!」
遠藤さん「いやいやサインはクレジットカードだけで」
ワタシ「いやいやサインください!」
遠藤さん「いやいやいやいや」
ワタシ「いやいやいやいやサインください!」
↑その結果
※撮影:遠藤さんw

さあ残り10分になりました!


ワタシ「去年作ったのの第二弾です!」
白井「ありがとうございます!」

さらに残り1分!


無駄の無い動きで
残り1分とは到底思わせない釣果を作り出す
ホンモノのプロ東慶悟。

では最後にタヌキを愛でる写真。




大体毎年大勢が見えてくる時期にあるので(自虐)
毎回交歓会に参加すると感じるのですが
正直、勝ち負けだけに目くじら立てて
ワーワー言ってて楽しいかね?
なんかうまく言えませんが、
人間がやるからこその人間味というものがあって
そんな人間味から勝ち負けを超えた
面白みを見つけていくというのが
ライフワークだったり生きがいというところに
行き着いてくるのではないのかなと。
やたらケチつけたり、
逆に迷惑系個サポに代表される自己満足厨は
ゲームなどのおもちゃ、つまり思いのままに
動かせなきゃ気が済まないという支配下に置きたい。
そんな扱いになってやしないかね?

尤も、そういう人たちって
割と簡単に「今年はもう行かない」とか
「希望を見出せない」とか言うのね。
安心しろ、そういう人たちが何を言おうと
大勢には全く影響は無いw
むしろ「ならどうぞ来ないでください」が
この社会の自然な流れだw

ネットで文句たれてばっかりだったり
ゲームかのように簡単に
「解任しろ」「補強しろ」という人間は
間違いなく存在価値は無いです。

とりあえず来年はもう少し
テーブル内交流を長くしてほしいw